たまプラーザ駅徒歩2分 皮膚科 小児皮膚科 山本皮フ科クリニック

MENU
Tel.045-910-5033

〒225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川3-15-16
メディカルモールたまプラーザB1F

●リーグワン開幕戦

1210日(日)ラグビー・リーグワン開幕戦、東京サントリーサンゴリアスvsクボタスピアーズ船橋・東京ベイを秩父宮ラグビー場で観戦してきました。

今年はラグビーワールドカップがフランスで開催され、日本代表は惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、出場20チームが1028日の決勝戦まで熱戦を繰り広げました。ニュージーランド代表と南アフリカ代表が決勝でぶつかり、僅差で南アフリカ代表が優勝しました。
あれから、まだ1ヶ月と少ししか経っていませんが、ワールドカップで活躍した海外のスター選手がリーグワンにも多く参戦しています。ニュージーランド代表のキャプテン、サム・ケイン、南アフリカ代表のチェスリン・コルビもサンゴリアスに新加入し、開幕戦でいきなりのデビュー。彼らのスーパープレーを日本にいながらにしてここ秩父宮で、生で観ることができ感激でした。

   

試合は東京サントリーサンゴリアスが持ち前の「アグレッシブ・アタッキングラグビー」を展開し、5226で勝利しました。勝敗に関係なく両チーム選手の激しいコンタクトプレーとスピードあるランプレーに約2万人の観客は大盛り上がりでした。
リーグワンは来年の5月まで続きますが、今後も各チームの熱戦を時間のあるかぎり現地で応援していきたいと思います!